球場飯周遊記|ベルーナドームを中心に球場飯、座席の紹介とか。

球場飯、座席の眺めの紹介を中心とした球場観戦記。ベルーナドーム多めです。

6/4横浜スタジアム@Bテーブルツインシート ラーメンうめぇ~!

昨日に引き続き、横浜スタジアムへ。

まだまだ気になるグルメがあったので、そそくさと入場。

ただ、この日はとても暑かった。最高気温は30℃ほどだったか…。

横浜スタジアム

 

 

さっそくグルメを調達、座席へ向かう。

本日座るのはBテーブルツインシート。

座席位置は以下の⑪の場所だ。

横浜スタジアム@Bテーブルツインシート

 

 

ここは2人1組のシートで、2つのシートの間にテーブルがついている。

テーブルはそこそこ大きく便利なのだが、このテーブルのせいで通路に出にくいというデメリットも。通路側ならあまり気にならなそうだが、私は通路側の座席ではなかったため少し気になってしまった。また、この席だけの問題ではないと思うが、座席間隔が前、横と共に狭く、更にクッションも無いため腰痛持ちの私には向いていなかった。

昨日座ったSSツインシートは、そんなことは無かったが。)

横浜スタジアム@Bテーブルツインシート

テーブルはこんな風にグルメをたくさんおける。応援グッズも置けたりして便利。

 

座席からの眺めはこんな感じ。

相変わらず上部からの眺めは最高だ。

横浜スタジアム@Bテーブルツインシート

 

 

また、この席の付近は日陰の休憩所が近く、重宝した。

休憩所にはトイレ、自販機、ゴミ箱、更にはベンチもあり、疲れた時はここに避難できる。特に暑い日には重宝するだろう。

とても暑かったので、お世話になりました。


さて、今日食べたグルメを紹介します。

 

ベイ餃子:ベイ餃子@600円

感想:まずびっくりしたのが、タレが付属していなかったことだ。餃子そのもので直球勝負!ということだろう。そしてデカい!中身も肉肉しく、満足できる内容だった!

 

横浜スタジアム@ベイ餃子

 

 

イカラ&ベイメンチ:ベイカパルミジャーノチーズ味&梅しそ味@各650円

感想:ベイカラを両方購入。食感はセブンイレブンのからあげ棒をサクッとした感じ。自分的には梅しそ味の方が好きだった。チーズは、チーズの主張が強すぎて唐揚げと喧嘩しているような?

横浜スタジアム@ベイカラ

分かりにくいけどチーズ。

横浜スタジアム@ベイカラ

分かりにくいけど梅しそ。撮り方へたくそか。


イカラ&ベイメンチ:ベイメンチ@400円

感想:美味しかった。事前にソースを全体の半分に漬けており、それが良いアクセントになっている。ソースに漬けているためサクッというよりはしっとり、だ。

だがそれが良い。(ニヤリ)

横浜スタジアム@ベイメンチ

 

 

先述したが今日は死ぬほど暑かった。

汗をかきまくった身体はアレを求めていた。

 

ダイナマイトボウル:醤油チャーシュー麺@850円

感想:最高。これだよ、これ、というラーメン……まぁ普通の美味しいラーメンなのだが、今日は汗をかきまくって塩分を欲していた。醤油ラーメンスープが身体に染み渡る……。スープは全部飲み干した。極端な意見を申すが、自分的には汗をかいた日は醬油ラーメン一択!!!というぐらい救われた。メンマとチャーシューが立派でそれも良かった。なお、汗をかきすぎてしんどかったので休憩所でゆっくり食べた。休憩所、イイネ。

 

横浜スタジアム@醤油チャーシュー麺

 

 

 

今日は以上となります。球場観戦記を謳っておきながら今日はあえて試合内容には欠片も触れませんでした。

察してくれや。

悪夢。ベイファンのみなさんおめでとうございます。

 

2日間、横浜スタジアムに来ましたが……総括。

スターマンかわいいね!!!(≧▽≦)

 

最後に、今日食したグルメのリンクを貼っておきます。興味があればみてみてね。

ベイ餃子(餃子)

ベイカラ&ベイメンチ(唐揚げ、メンチカツ)

ダイナマイトボウル(チャーシュー麺)