球場飯周遊記|ベルーナドームを中心に球場飯、座席の紹介とか。

球場飯、座席の眺めの紹介を中心とした球場観戦記。ベルーナドーム多めです。

6/3横浜スタジアム@SSツインシート シウマイまんじゅう、すき。

交流戦の醍醐味は、いつも行かない球場に行ける事。本日訪れる横浜スタジアムは、初めての球場だ。入口に戸惑いながら、いざ入場。

 

横浜スタジアム

 

 

入場後、ご飯を調達してさっそく座席へ。

本日座る席はSSツインシートという座席。

座席位置は以下の⑩。

 

 

ここは2人1組のペア席となっている。

クッションがあり、座席の下にはかごが。荷物が汚れるのを気にする人にはいいかもしれない。また、小ぶりなサイドテーブルもついている。このサイドテーブルは地味に便利だった。

横浜スタジアムSSツインシート

小ぶりなサイドテーブル

 

そしてこちらが座席からの眺め。

横浜スタジアムの2Fは階段の段差が大きい。その分、かなり開放感がある!見やすい!

横浜スタジアム@SSツインシート

 

 

今日はかつてのベイスターズのマスコットのホッシー、更にはレオとライナまでかけつけ、もうなんか…楽しそう。

 

 

そんなわちゃわちゃをおかずに、さっそくご飯を食べる。

 

目玉チャーハン:目玉チャーハン@1,100円

感想:なんか、この目玉焼きすごいふわふわしてる!?美味しい!!目玉焼きを割ってもなおよし。チャーハンはあっさり目の味だ。

横浜スタジアム@目玉チャーハン

 

 

崎陽軒:シウマイカレー@950円

感想:カレーとシュウマイってこんな相性がいいんだ……という驚き。カレーはスパイス味が強い。ただ、ルーの量がちょっと少なかったのが惜しい。途中から白米を食べていた。

横浜スタジアム@シウマイカレー

 

 

崎陽軒:シウマイまん@550円

感想:肉まんの生地で、中身がシュウマイという一品。シュウマイは普通にうまいシュウマイというだけなのだが、これを片手で食べられるというのがいい。つまみながら食べるものと言えば揚げ物になりがちだが、これなら少しは罪悪感がなくなる。私がシュウマイが好きということも相まって正直かなりお気に入りだ。

横浜スタジアム シウマイまん

見えにくいが、6個入りだ。

横浜スタジアム シュウマイまん

中身はしっかりシュウマイ!いいねぇ!

 

さて、ここいらで試合開始。

今日はバウアーVS髙橋光成だ。バウアーのYoutubeを視聴している私にとってはかなりうれしい。

バウアーVS髙橋光成

 

 

試合も進み、デザートandスナックをむしゃむしゃ。

 

お弁当ワゴン他:DB.スターマンのもっちりアイス@350円

感想:溶けないことがウリの、ラムネ味くずもちアイスだ。アイスの中にある星はしゅわしゅわしており、いいアクセント。もちもちとした食感が素晴らしかった。

横浜スタジアム スターマンのもっちりアイス

 

 

BLUE STAR HOTEL他:ベイカラチップス@300円

感想:ベイカラの味を模したと思われるスナック菓子。フツーに美味しいスナック菓子で、食感は若干ふんわりしている。(私は今日ベイカラを食べてないので本家の味が分かっていないのだが。)

横浜スタジアム ベイカラチップス

 

 

飯ばっかり食っていたら、あまり写真を撮っていないことに気が付いた。。

初めての球場ということで頭もあまり回らなかった。

試合は、6-2でライオンズの負け。さすがバウアーだ。

連れてきていたコウペンちゃんと共に、帰路につくのであった。

 

 

最後に、今日食べたグルメのリンクです。興味があればみてみてね。

※もっちりアイスとベイカラチップスはあらゆるところに売っているようなので、単体のページをリンクしておきます。

目玉チャーハン(目玉チャーハン)

崎陽軒(シウマイカレー、シウマイまん)

DBスターマンのもっちりアイス

ベイカラチップス