球場飯周遊記|ベルーナドームを中心に球場飯、座席の紹介とか。

球場飯、座席の眺めの紹介を中心とした球場観戦記。ベルーナドーム多めです。

6/17マツダスタジアム@ビジターパフォーマンス かき醤油唐揚げ最高!

今日はだいぶ前から計画していた広島遠征。広島自体は過去に観光で行っていたため、厳島神社原爆ドーム等のメジャースポットは既に訪れたことがある。広島はなかなか良い観光地で、好きだ。だが、今回はマツダスタジアムに行ってみたい、この一念で広島を訪れた。野球だけ見てすぐ帰る予定だ。

4時間程新幹線に乗車。

 

駅の改札を出て、ホテルに荷物を預けたあと球場へ直行。道は良くわかってないが、カープファンについていく。今日は快晴だ… めっちゃ暑い。最高気温は30℃を越える。

マツダスタジアムへ

 

 

球場入場後、ふらっとコンコースを回りながら食料を調達。

すると、レオを見かけた。今日はどうやらマスコット出張日のようだ。声出し応援が解禁されてから、マスコット出張も解禁されうれしい限りだ。

マツダスタジアム

マスコット出張だ。

 

この球場ではペットボトルの持ち込みが出来ない。持ち込むにしても、紙コップへ入れ替えてからの入場となる。この暑さで水分不足を警戒した私は携帯できる飲料を探し求める……すると自販機発見。よく見ると、これ紙パックだ。一応麦茶を買う。マツダスタジアムは頑なにペットボトルを認めない方針のようだ。

マツダスタジアム@自販機

麦茶買ったけど、すぐぬるくなっちゃった。

 

麦茶を調達し、ぐるぐるとコンコースを回る。今回のお目当ての一つを買いに行く。そう、それは元西武秋山選手のプロデュースグルメだ。久しぶり!買わせていただきます!

マツダスタジアム@スパイスポット

お久しぶりです、秋山さん!

 

購入後、すぐそばに立ち食いのスペースが設けられていたのでさっそく食べる。

お腹はペコペコだ。

 

スパイスポット:アキの勝ちカレー@1,400円

感想:マグロのカツが入っているカレーだ。スパイスが付属しているが、このスパイスは使用必須と言える。ルーはかなりシンプルな味付けになっており、スパイスをふりかける前提の味だ。スパイスはそこまで辛くないので、辛い物が苦手な方でも食べられるだろう。肝心のマグロのカツだが、美味しいは美味しいがもうちょっと量が欲しかったかな!でも、その分ジャガイモやニンジンがゴロゴロと入っており、全体的には満足!

 

マツダスタジアム@アキの勝ちカレー

右下のやつがスパイス。

 

カレーを食した後、次の目的へ。今日はクソ暑いため、冷たいものが食べたかった。

 

カープうどんカープうどん冷やしぶっかけ(夏季限定)@800円

感想:夏季限定メニューの冷やしぶっかけ。キンキンに冷えている!わけではなかったが、具沢山なのが素晴らしい。うどんのコシもそこそこあり食べ応えは十分だ。(もちろんはなまるうどんとかのうどん専門店には劣るが)

カープうどんのすぐ脇道にはスペースがあり、みんなそこでうどんを食べていた。席まで持ち帰るの、面倒くさいからね。

マツダスタジアム@カープうどん

具沢山です。

 

主食を2つも食べ、腹が膨れたのでようやくここで座席へ。

今回はビジターパフォーマンス席、いわゆるビジター応援席だ。

座席位置は分かりづらいが以下の通り。ポイントは2階であることと、外野ではなく、内野よりということだ。

 

 

座席に背もたれは無い。また、応援席では当たり前だが、クッションは無い。今日は暑かったので、席がギンギンに熱されていた。。

また、ドリンクホルダーは足元にある。これは正直使いづらかった。

 

 

さて、肝心の座席からの見え方だが……この席致命的弱点がある。

レフトが見えないのだ。レフトに打球が飛ぶと、結果が全く分からず、周りの反応やスコアボードで結果を知ることになる。応援歌を歌って応援している身からするとこのタイムラグがストレスに感じた。なんでこんな作りにしたんだ……

マツダスタジアム@ビジターパフォーマンス

レフトが隠れる……

 

試合が始まり、がむしゃらに応援歌を歌う。が、今日はクソ暑かったため、すぐへばってしまった。日陰に避難し、さらなる食料を調達へ。

 

唐屋(ほかのところでも売ってるかも?):ガリガリくん入りジュース@600円

感想:ガリガリくんが突っ込まれたジュース。暑いなかこれは助かる!!ある程度時間がたつとガリガリくんがジュースに溶けてしまうが、それも味変として機能しているため、素晴らしい商品と言える!!ちなみにジュースはさまざまなソフトドリンクから選べる。今回の私はジンジャーエールをチョイス。

マツダスタジアム@ガリガリくん入りジュース

 

 

唐屋:かき醤油唐揚げ@600円

感想:美味すぎ。今日食べた中で1番美味い。お恥ずかしながら牡蠣醤油なるものの存在を知らなかったのだが、その牡蠣醬油がそもそも美味い。美味い牡蠣醬油が肉の中まで浸透していて更に美味い。しかも今日は汗をかきまくって塩分不足だったためその分醤油が余計に美味い。マツダスタジアムに行ったらぜひ食べてみてほしい。チョーおススメだ!

マツダスタジアム@かき醤油の唐揚げ

美味すぎるマジでこれ

 

ガリガリくんアイスと唐揚げを食すも、まだ塩分が欲しかった私は追加でフライドポテトを購入。

 

ポテラバ:ポテトフライノーマル@600円

感想:普通のフライドポテトです。着目すべきは塩。塩がガンガンに振ってあるタイプのフライドポテト。今日の私は塩を求めて購入いたしました。それ以外に語ることはありません(笑)

マツダスタジアム@フライドポテト

塩助かる。

 

 

体力を回復し、応援に戻るも結果は敗北。まぁ4点とれたしいいかな……って感じ。

負けすぎて負けてもなんもおもわなくなったのがつらいです。

あーん弱いよライオンズ

 

最後に今日食したグルメのリンクを貼ります。

特にかき醬油唐揚げ、マジでおすすめっす!!

スパイスポット(秋山プロデュースのマグロカツカレー)

カープうどん(カープうどん)

唐屋(ガリガリくん入りジュース、かき醬油唐揚げ)

ポテラバ(フライドポテト)