球場飯周遊記|ベルーナドームを中心に球場飯、座席の紹介とか。

球場飯、座席の眺めの紹介を中心とした球場観戦記。ベルーナドーム多めです。

6/10ベルーナドーム@1塁側内野指定席C バインミーでおなか一杯

いつもは妻と2人で球場に来るのだが、今日は妻に用事があり私は完全に暇人と化したので人生初のソロ野球観戦。いつもより遅めの到着。

 

 

今日は球場外のキッチンワゴンカーにてグルメを調達。

キッチンワゴンの方が並ぶ時間が少ない傾向にあるので、時間に余裕が無いときは球場内ではなくキッチンワゴンで食事を購入してもいいかもしれません。

 

期待が高まる。

 

食事を調達し、球場内へ。今日はヤクルトとの交流戦ということで、つば九郎が来ていたようなのですが、試合開始ギリギリに入場したせいで試合前のつば九郎を見ることが出来なかった。しくじった。

今日座る席は1塁側内野指定席C。しかも一番最後列だ。

座席位置は以下の通り。

 


座席からの眺めはこんな感じ。

ホームランポールが目の前、ホームランが見やすそうな席。

また、座席そのものの写真は撮り忘れてしまったが、ふかふかクッションがあり尻にやさしく、座席の間隔も十分。内野席の最後列とグレードが低そうな位置にもかかわらず、快適だ。また最後列なこともあってコンコースに出やすく、トイレや売店も近い。

最後列でも十分野球は見やすいので、軽く見たいという方は一度最後列を試してみてほしい。

 

座席について、先ほど買ったグルメを食べる。

 

ユイバインミースペシャバインミー@950円

感想:肉の量が予想以上にすごい!!ボリュームは文句なしだ!米粉パンもカリカリで、食感も楽しい。ただ肉の脂身が予想以上にすごく、中に入っているパクチーとのコンビネーションありきの味だ。購入時に店員さんがパクチーの有無を聞いてくれるが、パクチーを入れないと脂身に圧迫されてしまうのでパクチーが苦手な人は注意が必要だ。ちなみに私はパクチーが大好きなので全く問題なかった。

ベルーナドーム ユイバインミー スペシャルバインミー

肉の量すげぇ。パンからはみ出てる。

 

 

試合ははじまり、先に先制点を与えてしまう。相手の先発はベテランの石川。今日も貧打の予感…

イニング間ではつば九郎も登場。

 

先ほど食べたバインミーの脂身が口の中に残っていたので、さっぱりしたものが食べたいと思い、席を立つ。最後列の席なので店がすぐそこだ。買ってきたのは…

 

球弁:ライオンズシャーベット@500円

感想:清涼な味で、脂っこい口の中をリセットするのには最適だった。味はソーダ本流の、レモン風味だ。また、中にはラムネ菓子が埋め込まれており、そちらも食べるのが楽しい。ラムネ菓子なんてここ最近全く食べていなかったなぁ。あと、相変わらず球弁は全然並ばずに済んだ。

ベルーナドーム 球弁@ライオンズシャーベット

 

ライオンズシャーベット

見えづらいがラムネ菓子が埋め込まれている。

 

今日はバインミー一つでおなか一杯になってしまった。

それほどのボリュームだった。

試合はそのまま目立った動き無く、2-0で敗戦。

このブログを投稿し始めてから1回も勝てていない。私は疫病神か!?

貧打。

 

最後に、今日紹介したグルメのリンクを貼っておきます。興味があれば見てみてね。

 

ユイバインミー(バインミー)

球弁(ライオンズシャーベット)