球場飯周遊記|ベルーナドームを中心に球場飯、座席の紹介とか。

球場飯、座席の眺めの紹介を中心とした球場観戦記。ベルーナドーム多めです。

5/28ベルーナドーム@メイトーホームランバーパノラマテラス 球場飯に特化した座席!

ここ最近のライオンズはなかなか苦しいチーム状況だ。

もうカード勝ち越しをしばらく見れていない。

そんなときに球場に行くときはこういう心持で足を運ぶ。

「今日は球場飯を楽しむんだ」

そんなこんなで今日もベルーナドームへ。

ベルーナドームへ。

 

 

今日は「獅子女デー」というイベントがあり、COACHとコラボしたユニフォームの無料配布があった。

女性向けという趣旨ではあるが、男性も無理なく着ることが出来るデザインで、なかなかお気に入りになりそうだ。

獅子女デー COACHコラボ無料配布ユニフォーム。

大人な感じで、良い色合い。

獅子女デー COACHコラボ無料配布ユニフォーム。

裏面にはCOACHのキャラクター




ユニフォームを貰い、ステージのあたりに何やら人だかり。

なんだなんだと向かってみるとそこにはバファローズのマスコット、ベルちゃんがいるではないか!

スタジアムMCのゆーまろさん、ゆーみさんと戯れるベルたそ

 

今日はベルちゃんがゲストとして来てくれていた日らしく、試合前に行われるステージに出演するようだ。せっかくなので少し見ていく事に。

ベルたそ

ベルたそ

 

 

ベルたそを堪能したあと、座席へ。

今日はメイトーホームランバーパノラマテラスという座席だ。

実は前から狙っていた席で、初めて座る。座席位置は以下の通り。

メイトーホームランバーパノラマテラス

 

座席にはテーブルがついており、ご飯がすごく食べやすい。

そして、座席同士の間隔も横に広い。これはかなり快適!!

メイトーホームランバーパノラマテラス

 

 

お次は椅子。こちらも通常の席とは違い、メッシュ素材のオフィスチェアのような感じだ。座り心地も良い!

メイトーホームランバーパノラマテラス

 

 

座席からの眺めはこんな感じ。見やすいぞ!?

メイトーホームランバーパノラマテラス 見え方

 

 

座席に荷物を置き、食料を調達。

さっそくお食事タイム。


BACKYARD BUTCHERS:フライドソイチキンサルサボウル@1,050円

感想:このお店はヴィーガン料理専門店で、動物の肉は使用していない。丼に乗っているのはソイチキンだ。食感は脂っこくないチキンナゲットという感じで、サルサソースとうまいこと調和しており満足だ。あっさりめのものが食べたいな、という時におすすめの一品!

 

BACKYARD BUTCHERS:フライドソイチキンサルサボウル

 

BACKYARD BUTCHERS:フライドソイチキンサルサボウル

米は多分五穀米。ここもヘルシーさを感じる。



餃子飯店 こがね:こがね餃子@900円

感想:まず羽がすごい!パリパリの羽を割るのが楽しい。餃子も文句なしのスタンダードなウマさ!ただ、量が半端ないので、一人で食べるのはきつそうだ。複数人で食べることを推奨。

 

餃子飯店こがね:こがね餃子

餃子のたれは付属している。

 

さて、ご飯を食べているうちにスタメン発表。

渡部が一軍昇格後即4番、頑張ってほしい。

 

 

ベルたそ

オープニング演出時、ベルたそもグラウンドにいた。

 

 

試合は森友哉にホームランを打たれ先制され、重苦しいムード。

そんなムードの中、事前に買っておいた焼きそばを食す。

 

餃子飯店こがね:こがねホルモン焼きそば@900円

感想:こちらホルモンが乗っている焼きそば。……ミスを犯した。買ってから時間が経ったことが原因で、ホルモンの油が固まってしまった。焼きそばには天かすが乗っており、食感が良い!ただ、ホルモンの油が固まったせいで本来の味とは違う味になってしまった。こちらの焼きそばを食べる際は買ってすぐ食べる事を推奨。絶対美味いぞこれは!!そのうちリベンジしたい。

餃子飯店こがね:こがねホルモン焼きそば

 

 

点を返すことも出来ず、重苦しいムードは続く。

餃子、焼きそばと油っぽいものを続けて食べたので、なんだか甘いものが食べたくなった。

 

球弁:クリームグローブパン@300円

感想:カスタードがぎっしりつまっている。いわゆる、普通のスタンダードなカスタードパンだ。これだよこれ、って感じ。ちなみに弁当が全て売り切れていたせいか全く並ばなかった。試合後半だと並ばず済むのかもしれない。

 

球弁:クリームパン

 

 

試合はそのまま点を取ることが出来ず、0-3で負け。

なんやかんやで快適な席でいっぱい球場飯を食べたのでまぁ満足、というところだ。

というかお腹いっぱいすぎて、もはや眠い。

連れてきていたミニべるーにゃと共に帰路につくのであった。

べるーにゃ

穴にすっぽりべるーにゃ。

 

最後に、今回食したグルメのお店のリンクです。興味があれば見てみてね。

 

BACKYARD BUTCHERS(ヴィーガン料理)

餃子飯店こがね(餃子、ホルモン焼きそば)

球弁(クリームパン)