球場飯周遊記|ベルーナドームを中心に球場飯、座席の紹介とか。

球場飯、座席の眺めの紹介を中心とした球場観戦記。ベルーナドーム多めです。

7/16ベルーナドーム@ライトポールシートA サウナで食うアイスは美味い

昨日勝ったので、そのノリで翌日のチケットを購入!!ド着!!!

 

あのさぁ!!!暑いよ!!!ほんとに暑い!!!

特に試合直後暑い!!!

 

今日の座席はライトポールシートA。座席は以下の位置。

 

 

簡単に言うとにビジターサイド寄りの外野席だ。

だが、立って応援するビジター応援席はまた別エリアなので、比較的のんびりみれる席だ。だけど、席によっては下の画像みたいにピッチャーがポールに被ってしまうかも?

あと、尻にやさしい球場ベルーナドームなので、外野席にもクッションはあります。

眺めはこんな感じ。ピッチャーの動きは意外と全然見れた。

 

座席に荷物を置いたらさっそく飯をちょーたつ。以下球場飯ご紹介。

 

宮木牧場:松井稼頭央の黒毛和牛と三元豚の肉寿司@1,800円

感想:なんか盛り付けが雑だなぁ……でも牛肉がとにかく美味かった!めっちゃいい牛肉を使っているのがシロートにもわかる。また、右下のしぐれも目立たないが美味しかった。1つ1つが濃厚なため肉寿司を1つ食べたら、しぐれと漬物を食べて次に行くといいだろう。この商品を松井監督がかなり本気でプロデュースをしている動画が公式からアップロードされてるので、是非見てほしい。

左2つが牛肉。右2つが豚肉。

↓本気でプロデュースしている一部始終。

www.youtube.com

 

 

L's Kitchen CENTRAL:

シーフードと生ハムのサラダパスタ柚子胡椒香るトマトソース@950円

感想:こちらは夏季限定サマーグルメ。しっかり冷たくなっており、かつめちゃくちゃさっぱりした風味でおいしい!

何よりびっくりしたのが、サラダの量。半分ぐらいサラダじゃねーか!ってぐらい入ってた。野菜中心にさっぱり食べたい、って人はおすすめです!

下の方ちょっとひっくり返したら、サラダサラダサラダ

 

サーティワンアイスクリーム:シングル(チョコ)@500円

感想:サーティワンのアイス。とりたてて説明は不要だと思うけど……あえて言わせてくれ。暑い日はやっぱアイスだね。ちなみにサーティワンのアイスは売り子さんからも買えます!

あついときはあいす。しんぷるいずべすと。

 

日本鶏園:鳥めしおにぎり@550円

感想:おにぎり2個と唐揚げ1つのセット。おにぎりは鳥めしなんだけど、味は優しい。でも、唐揚げはめっちゃくっちゃ味が濃い!!しょっぱい!!んだけど、ベルーナドームで汗をかきまくるとこのしょっぱさが最高に効く。塩分最高。小腹は空いてるんだけど、優しい味メインで食べたいな……って人におすすめのセット。

一口食べて撮り忘れたことにきづいた。

 

今日の試合はおかわりくんがホームランを打ち、それがそのまま決勝点に。

おかわりくんのホームラン!

 

また、先発した光成は完投無失点。9回登板時には、登場曲であるアベンジャーズのテーマが再び流れ、鳥肌がたった。最高の演出だ……!!

アベンジャーズ(エンドゲーム)のテーマ♪

 

今日も無事ヒーローインタビューを見ることが出来、るんるんで帰るのであった。

今日もかてた~

 

最後に、紹介した球場飯の店舗URLを貼っておきます。

宮木牧場(松井監督の肉寿司)

サーティワンアイスクリーム

日本鶏園(鳥めしおにぎり。なぜかこのページには載ってないけど…)

 

パスタはサマーグルメなので、下記リンク参照。

サマーグルメ2023の商品内容はこちら、というボタンで商品全部の一覧が見れます。

www.seibulions.jp