球場飯周遊記|ベルーナドームを中心に球場飯、座席の紹介とか。

球場飯、座席の眺めの紹介を中心とした球場観戦記。ベルーナドーム多めです。

7/2ベルーナドーム@外野指定席A【レフト】ベルドのサマーグルメ最高。

正直ライオンズが負けすぎて記事を書く気が失せていた。

弱すぎて……なんかモチベーションがあがらながった。

でも、球場飯は変わらず美味いし、知ってほしいので執筆する。

今回は試合内容には触れません。負けたからネ(はぁと)

 

というわけで今日もベルーナドームへ。

本日は灼熱のような暑さでデーゲームだ。勘弁してくれよぉ

 

 

夏になると、ベルーナドームでは夏限定グルメが多数販売される。

詳しくはこちらを見てほしい(公式HP)

このクソ暑い中食うサマーグルメがうめぇんだこれが。

今回はサマーグルメを中心に食したのでレポしていこうと思う。

 

と、その前に一応座席の紹介も。

今回はレフトの外野指定席A。

グルメを買いに行きやすい位置にあり価格もお安いのでお勧めだ。



 

座席はクッション付きだが、内野席よりは薄いクッション。

でも十分だけどね。外野席でクッション付きっていうのは珍しいと思う。

内野席よりクッションは薄い

 

座席の眺めはこんな感じ。ファールかホームランか判別しやすそう。

また、この席は外野席だけど立って応援しなくても良い。

勿論応援する方もちらほらいたが、だいぶ少なかった。

(前の方は立ってる方多かったかな?)

立ってガチ応援したい方は外野席B、Cを買うといいだろう。

立って応援する人は少なかった。

 

では、グルメを一挙紹介させていただきます!

 

 

新井園本店:冷やしライオンズ焼き(あんこ)@350円

感想:あ~いい。冷たい。キンキンに冷えてやがる……!めっちゃ冷たい和のスイーツ。クソ暑い中これを食べられるのは幸せ。なんならまだ氷がひっついてるぐらい冷えてたが、皮がふにゃふにゃになっていることも無かった。ライオンズ焼きはめちゃくちゃ人気商品なので、開場直後に買いにいくぐらいでないとす~ぐ売り切れちゃうので注意。

冷えてる。すごく。まだ氷がひっついてた。

これこれ。あんこがぎっしり。

 

リトル沖縄:サマー島豆腐@480円

感想:島豆腐とは、沖縄で作られる豆腐の事を呼称するらしい。お恥ずかしながら全くそんなことは知らず購入し、びっくりした。何にびっくりしたかって、その食感だ。普通の豆腐はやわらかい、って感じだがこの島豆腐は中身ギッシリ、噛み応えがしっかりあるのだ!こういう新しい豆腐に出会えたことに感謝!!

肝心のお味は、冷えて引き締まった島豆腐に食べるラー油+ネギによりマイルドな辛さ。サイズもそこまで大きくない+食感がしっかりあるため、前菜的に食べるのが良いかなという感じだ。

箸で力入れても潰れないギッシリ感

 

 

ローストキッチンコオロギ(駅前広場):

ローストチキンと夏野菜のさっぱり冷やしラーメン@1,200円

感想:ヤバい。美味すぎる。なんだろ?語彙力失うぐらい美味い。スープかな、複雑な味わいのスープが麺と焼き野菜と鶏肉に絡んで…… いや~これサマーグルメの中で一番うまいんじゃない?スープはごま油となんか香辛料混ぜてんのかな。ちょっとわかんないけどマジで美味い。駅前広場にあるからマジで買ってみて。うめぇよほんとに。マジで。

うますぎてうまい。

 

グリーンフォレストカフェ:茄子と白身魚の柚子胡椒南蛮(コールドデリ)@500円

感想:途中暑すぎてグリーンフォレストカフェに避難した中でいただいた一品。グリーンフォレストカフェでは、試合中お惣菜みたいなのが単品で買える。そんで、味のクオリティがすんごく高かった。うちは西武線沿いに住んでいるので、たまに西武池袋のデパ地下でお惣菜やお弁当を買うんだけど、味のクオリティがそこと遜色ない。っていうか値段考えたらこっちのがコスパいいんじゃね?グリーンフォレストカフェ関連はホームページであまり情報流さないから、是非行ってみてほしい。カフェの中は冷房ガンガンで涼しいし。

え、何これは…デパ地下の惣菜が球場で?

サマーグルメじゃないけど、こういうのが日替わりであります。
コールドデリが500円で、ホットデリが550円。試合中限定。
〇種お選びくださいって書いてあるのは、セットみたいな感じで買う時のことです。
単品が欲しいって言えばその旨対応してくれます。

 

というわけで、本日はサマーグルメ中心にご紹介しました。

こちらが公式HP情報になりますので、是非みてみてください。

でわまた~