球場飯周遊記|ベルーナドームを中心に球場飯、座席の紹介とか。

球場飯、座席の眺めの紹介を中心とした球場観戦記。ベルーナドーム多めです。

5/14 ベルーナドーム@3塁側フィールドビューフロント ガパオライスに満足!

一昨日に続き、今日もライオンズvsイーグルス戦を観にベルーナドームへ。

今日はベルーナの公式キャラクター「べるーにゃ」のイベントデー。

題して「べるーにゃドームデー」だ。

今日はべるーにゃドームデー

 

 

あらゆるところにべるーにゃが!かわいい!

べるーにゃ

 

べるーにゃ

べるーにゃ

 

 

べるーにゃのかわいさを堪能したところで、食料調達へ。

グリーンフォレストカフェへ向かう。

グリーンフォレストカフェ

 

 

今日座る予定のフィールドビューゾーンはかなり前方に位置する席なので、後から食べ物を買いに行くのが少し億劫になる。以前から目を付けていた「ピクニックボックス」を中心に大量注文。

グリーンフォレストカフェのピクニックボックス

 

 

食料を調達し、いざ座席へ。今日はフィールドビューフロント席。以前先行抽選を申し込み当選した席だ。座席位置は以下の通り。

ベルーナドーム フィールドビューフロント

 

 

この席はグラウンドレベルの目線で試合を楽しめるが、球場全体を俯瞰して見れるわけではない。なので野球そのものの見やすさというよりは別の事を中心に楽しむことを重視する席という感じだ。それについては後述させていただく。

ベルーナドーム フィールドビューフロント

 


座席についたので、お食事タイム。

今日はグリーンフォレストカフェで1日分の食料を調達した。

 

グリーンフォレストカフェ:

ピクニックボックス ガパオライスボックス@1,200

感想:めちゃくちゃボリュームがある!!これ一品でお腹いっぱいになれる。そして予想以上に美味しい。ガパオライスに加えてサラダと海老もあり、バランスも良い。ガパオライスは作り置きのようだったのであまり期待していなかったのだが、冷めても美味しいガパオライスだ。これはかなりおススメできる!(追伸:ピクニックボックスは夏季は販売してないようです。)

グリーンフォレストカフェ ピクニックボックス ガパオライスボックス

 

 

グリーンフォレストカフェ:フレッシュアップル@550

感想:果汁感いっぱいのりんごジュース。フツーにりんごジュースという感じだ。以前外崎りんご園のりんごジュースを飲んだことがあるが、それに近い印象。

グリーンフォレストカフェ フレッシュアップル

 

 

ご飯を食べていると、レオとライナがこちらまで来てくれた。

フィールドビューゾーン(3塁)は、レオとライナが近づいてきてくれるのが醍醐味の1つだ。ちなみに肉料理をこれ見よがしに見せると反応してくれる。

ライナ

レオ

 

また、この席はブルペンとベンチの間にあるので、移動するリリーフ投手やキャッチャーが間近で見れる。試合前は先発バッテリーも近くを通る。今日の先発バッテリーは隅田と古市だった。

先発バッテリーの隅田と古市

 

 

試合が始まってしばらくしたら、追加でもぐもぐタイム

 

グリーンフォレストカフェ:ウィンナー盛り合わせ@650

感想:茹で立てウィンナーマスタードソース付き。提供されたときは湯気が立っており、本当に茹で立て直後のものを提供してくれた……が、ガパオライスを食べるのに必死で冷めてしまっていた……誤算。こちらを食べるときは購入後すぐに食べることを推奨。ちなみに量は文句なしにボリューミーなので複数人で分けた方がいいかも。

グリーンフォレストカフェ ウィンナー盛り合わせ

 

 

おなかも満たして試合観戦に集中。この席は自軍の攻撃時やイニング間に、登板中の投手・守備固め予定の選手のためのキャッチボールを間近で見れる。今日は古賀と滝澤をたくさん見れた。

キャッチボールする古賀

キャッチボールする滝澤

 

 

0-4と劣勢のまま試合も半ば、ラッキー7で目の前で踊るライナとブルーレジェンズ。眼福。フィールドビューフロントの醍醐味だ。

フィールドビューフロント目の前で踊るライナとブルーレジェンズ

 

…が、このまま得点できず敗戦。あわやノーヒットノーランだったが、平沼選手が意地のヒットを放った。

 

撤収するブルペン陣の皆さま。(ネットのせいでピントが難しい。)

私もこのまま帰路につくのでした。

ブルペン

森脇さん

 

 

最後に今日紹介したグルメのお店であるグリーンフォレストカフェについて。

こちらがホームページなのですが、

このホームページ、カフェメニューの情報が少なすぎる!もっと情報を載せるべき!

現地には魅力的なメニューがたくさんあるので、ぜひご参考に。

※ピクニックボックスは夏季は販売していないようです!

グリーンフォレストカフェ カフェメニュー

グリーンフォレストカフェ カフェメニュー

グリーンフォレストカフェ カレーパン

超人気のカレーパン

グリーンフォレストカフェ フライドポテト・ソーセージ

フライドポテト・ソーセージ

グリーンフォレストカフェ ピクニックボックス・ハンバーガー

ピクニックボックス、ハンバーガー。全体メニューにはなかったです。

グリーンフォレストカフェ ピクニックボックス・ナポリタン

ピクニックボックス、ナポリタン

グリーンフォレストカフェ ピクニックボックス、ガパオライス

最後に、今回紹介したガパオライス。マジでおすすめ!